忍者ブログ

オールドリバーGC作戦指令所

オールドリバーと言うサバゲーチームのブログです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05060920 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/06/09:20

05191642 NSRエンジン再生計画始動

皆様、いかがおすごしでしょうか?

オールドリバーGCの鬼漢字帳です。

今回は昨年末にエンジンをぶっ壊したNSRのエンジン再生が3月末日から始動しました。

今市にある同級生のバイクショップシバタにて冬眠からお目覚めになった所です。

4月から飛行訓練に使用するので3月までに終わす予定がエンジンを開けたのが

3月の3週目で開けたらクランクがご臨終になっており部品を探す日々となりました。

シリンダーはちょうど井上さんが89用の再生シリンダーを出品していたのでポチリ!

これはマジで幸運で中古なんて探していたら幾らかかるか分かったもんじゃないですよ。

クランクケースは今までの奴が穴が開いていたのでこれまたクランク付きのケースをポチリ。

このクランクを井上さんにOHに出したのがGW前でおととい仕上がってきました。

コンロットが1本ダメで交換7000円、全部で80900円と思っていたより安かった!!

その間、クランクを家に持ち帰り各バリ、ポートをガリガリ、キンキンで仕上げました。

セッティングが変わるかもしれませんね。。。

長年使用していたラジエーターホースは89用は欠品なので21用のラウンドラジエーター

をポチリしてホースは21純正をポチリしました。

ついでだからウオーターポンプギヤーをT2レーシングの金属製に交換、これで割れの心配は

無くなりました。

また乾式クラッチも中古購入だったのでハウジング、クラッチ本体も新品に交換です。



100均でバフを買ってきて研磨剤を付けてエアーリューターでゴシゴシやりました。

見た目はザラ付いている様に見えますけど触るとツルツルでまるでシュトロの頭です。





ついでに5月12日に筑波1000にて行われた絶版車運動会で主催の大田さんと

ひょうきんノア君と写真を撮ったので載せて置きます。

携帯の写真がUP出来ない?のでこれしか無いですがごかんべんを!!

次は直ったNSRのエンジンを載せたいと思います。

7月21日に日光サーキットで白煙祭もあるし。。。

それでは皆様ごきげんよう~!!!

拍手[0回]

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+