忍者ブログ

オールドリバーGC作戦指令所

オールドリバーと言うサバゲーチームのブログです。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04240901 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/24/09:01

05021243 人生ひだりまき活動報告 (NSR同好会)

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

オールドリバーGCの鬼漢字帳です。

さる4月22日に昨年から延期になっていました高萩、島長ツーリングに行ってまいりました。

当方のNSRはまだ直っていませんので台車のR1-Zでの参加となりました。



朝9時にサシバの道の駅に集合でしたが待ちきれず当方は8時半前には付いてしまいました。

でもここまでの距離は44キロもあったけどね。。。

こう遠めで見るとカウルレスのNSRに見えなくも無い様な。。。?

でもヤマハにロスマンズ、スペンサー?(通の方なら分かるかも。。。)



これは帰りの写真ですが出発から休まずに島長に行ってしまったので絵が無いので前半で

紹介します。何処だかの道の駅と何処だかの渓谷での休憩写真です。

会長ご夫婦が参加出来なかったのは残念です。



ここが島長です。街道沿いにあるので見落としてしまうかもしれませんが向かい側に

スタンドがあります。となりがうなぎやでここも入ってみたかった。



駐車場は裏手にあって11時半に付いた時は我々だけでした。

かなり人気店らしいのでラッキーでした。



これが海鮮丼定食であります。(忘れて少し手を付けてしまった。。。)

具は15枚位盛ってあり普通でもかなり腹いっぱいになるほどのボリュームです。

なんとこれで850円です。一番高いのがウナ丼で1300円でした。(食べられ無いけどね)

ですが難点が店のオヤジがこの海鮮丼以外の注文を受け付けてくれないのが。。。。

おれは中落ち丼が食いたかった。。。(かたくなにお前らは海鮮を食えと言っていた。。)



海鮮丼に舌鼓を打ちながらご満悦の面々達。

ホリ隊員はゴハン少なめでオヤジの怒られていました。(しかも少し残した。。。。)



恒例のいやしんぼです。

こう見るとまだまだ足りなかったな。。。



当方は写真を撮るのを忘れてキュウリしか残っていなかったので

しょんぼりのいやしんぼです。

(なんかキュウリは頭に乗せるのが当たり前との声が。。。)



その後最後に安住神社へ参拝に行きお参りを行ってまいりました。

こいつがやるとみんなネタだな。



仕方なしに当方も。

結構似合っているとの声がありました。



最後にみんなでパチリ!!

何事も無く無事帰宅出来、これも当方の人徳かも。。。

なんて冗談はさておきこの日はとても暑かったのでこの神社でドリンクでも飲もうかと

自販機前に行ったら何と全部売り切れ。。。。?(マジで?)しんどかった。

巫女さんがかわいかったから許す!!

それとトイレに行ったらトイレの中が空き缶だらけ。(マジで神経を疑います)

皆さんはゴミはきちんとサンダルの車の中に捨てましょう!!!(うそです、ゴミ箱です)

少し気分が悪くなりましたがこの様な事をしない大人になりましょう!(50過ぎてますが)

それでは皆さんも車、バイクの運転には十分注意して運転して事故の無い様に。。。

拍手[2回]

PR

06032240 5月丸山飛行隊飛行訓練

続きまして丸山飛行隊の訓練が5月4日に行われました。

丸山飛行場をでて福島県の木賊温泉に向け離陸開始です。

ですがのっけからトラブルがあったり途中での大変な事があったりで面白かったですわ。




飛行場にて暖機運転中、道鬼殿の機体から白煙が~。。。

調べてみたら何とオルタネーターカプラーと配線が焦げていました。

走行中でなくて良かった~。。。

(何と前回の飛行訓練での同様のトラブルが出ていてこれで原因がつかめたよ~。。)



途中をすっとばして木賊温泉に到着。

なんかうちのNSR部隊ばっかで飛行隊の機体が少ないな~。。

この前の田島手前の道の駅で出口が混雑していたので師団長以下5機が右車線をぶっち

せていたら私とフミオさんが出遅れ左車線から抜こうと思っていたら前方に四角い物体が。。。

なんとネズミ捕り中でありました。

反対車線をブッチしている師団長達を立って見ておりましたが止められず

その先で待機していた3人の警官達も腕組みしながらガン付けしてました。

(マジでヤバかった。。。俺は抜かしてないけどね。。。。)



その後何人か露天風呂に入っていましたが汚い写真は撮らずお昼を食える所が無いので

桧枝岐まで足を延ばしそばを食しました。

が、店員の態度が気に食わずましてはたいしてうまくも無いそばが900円もしたので

ガッカリです。今市で私の親戚がやっているそば屋は絶品ですが。。。




その後帰路に付き、帰り道の何とかの滝にて休憩です。

ここにも写っているのがNSRばっかです。

ふみおさんが気合入れてツナギです。(ウンコ出来ん。。。)



サンダルの頭に変な物が乗っているので撮ってみました。

本人はまんざらでも無い顔をしております。

ま~、色物男ですから。。。



この前に堀さんが帰宅してしまい5台ですが、みなNSRです。

いまでは貴重な機体ばかりですがサンダルは60万も掛けてエンジンをOHしてます。

機体の倍以上かけて蘇ったエンジンは最高だそうです。

(体重が私の半分しか無いので加速ではとてもかないません。。。)

まっ、私は当時新車を乗りましたからくやしくはないですけどね。。。

この後はモテギでNSRの集まりがあり、またレビューしますね。

それでは皆様ごきげんよ~!!!

拍手[0回]

10222151 10月の活動報告

皆様いかがお過ごしでしょうか? オールドリバーGCの鬼漢字帳です。

今回も毎度おなじみの丸友会の定例会におじゃまさせていただきました。

朝の天候が不順だった為、TMDへの集合となりました。



久しぶりの少年兵たち。

ウコンjr、双子忍者1号2号が集まりました。

なんと彼らももう中学生です!!!(始めてのが小学3年生ぐらいだったなぁ~)




少年兵が三人で狙撃中。

この三人は結構うまいですよ!!




ひさびさ登場のベンダルごろー。

相変わらず気合が入っておりません!!

おまけにスニーカーを履いていた。ゆるせん!!




我がチーム集合!

手前のグラサンのオッサンが怖い。。。(ウコンです!)

奥になにやら女性の姿が。。。??



ゲーム途中のジュンペイ。

なんと読書をしておりました。(お前何しに来てんだよ!!)



こちらも久しぶりの獣戦車。

手前のマイセンは最近戦闘服を新調したそうな!!



獣戦車と新規加入のミーちゃん。

女性は大歓迎です!!!(かわいい。オジサンは好きだぁ~!)



何やら密談中の少年兵達。

真ん中に座ってんの誰?



久しぶりに参加してお疲れぎみのウコン。

まだそんな歳でもね~だろ~が。気合が足りん!!



こちらは山頂で寝てしまったマイセン。

でかいからお前はじゃまだ。。。



スカーで応戦するまたまたマイセン。

お前じゃま!!



でかいやつが狭い所に隠れていました。

バリケードが壊れる~!!!




本格的な装備のミーちゃん。

経験者なので結構ツワモノです。(戦闘服いっぱい持っていました。。。)


  

最近無い珍しい集合写真です。

今回は必ず参加するシュトロとジャングルが不参加でサンダルの写真もありません。

次回に期待しましょう。
 

ここでサンダルのKテクノ仕様のNSRでハングオンをしてみました。

後は7台でのツーリングに行きたいですな。

次回は当方が不参加なので報告出来るか分かりませんが何かで書き込みします。

この後モトGPに行って初めて本物をみてまいりました。

マジでマルケスはこんだけ寝かせてます!!!

ほとんど転んでますよ。

チャンピオンも決まってサイコーでした。

来年は皆さんも見に行って下さい。通常チケット3日で1万ですよ。(安い!!!」)

それでは皆様御機嫌よう!!!    見た人はいいねを押してね!!!!

拍手[6回]

08081818 NSRツーリングクラブ発足

皆様いかがお過ごしでしょうか? オールドリバーGCの鬼漢字帳です。

昨日8月7日に無事NSRツーリングクラブを発足させる事が出来ました。

今のところ6台ですがまだまだ募集しますのでこのブログを見た方、

俺も参加したいと思っている方、どしどし参加下さい。

発足にあたり尾瀬、赤城山方面へ走りに行ってきましたのでご報告いたします。




朝、8時半に清滝セーブオンで待ち合わせ。

手前は貴重な本物89SPだ!!



当方のニセ89ロスマンズSP仕様!

奥は今回初ツーリングのサンダルKテクノ仕様89式。



いつも通り金精峠先の山の物、とうもろこしを売っているおばちゃんのお店によって

とうもろこしを食しました。(写真が無い。。。)

なんとメロンをごちそうしてくれました。(おばちゃん、感謝!!)



その後、尾瀬のお蕎麦屋さんでおそばを食しました。(またもやお店の写真が無い。。。)

山菜てんぷらなんかがうまいのよ!!(あ~、写真が~。。。)



そばやの駐車場にてサンダルが空ブカシをしていてケムリモクモクで店主に怒られてた。。。

(マジです。。。)

(この後サンダルには悲劇が。。。)




いつも通りいやしんぼのサンダル。

山菜のてんぷらをほおばっておりました! (う~うまい!!)




尾瀬から帰る途中、あまりにもケムリが凄いのでプラグを確認すると。。。

なんとレーシングプラグの10番が。。。(カブる訳だわ。。)

フミオさんが予備を所持していて急遽交換。。。。(お前反省しろ!!)

その後完調になったがケムリは多かったなぁ~!!



赤城山を経由して足尾街道うわさの自販機コーナーに立ち寄って私はトーストを購入しました。





あやしいオッサンが自販機の前で物色中!!

(俺はうどんは食わないぞ~だってさ。。。)



っと言うことでサンダルはラーメンを食しておりました。

(器がスッゲ~熱かったんだってさ~。)



こちらは新規参入も大ちゃん。

うどんを食すも当たりは出なかった。(当たればエビ天だ~!!)



こちらは私は購入しましたツナトースト。

スッゲ~熱くて中々持てませんでした。値段は200円で格安?かな。。。



ずらりと並んだ貴重なNSR軍団。

手前から私の89SP仕様、フミオさんのMC28、サンダルの89R、ヒロ子さんの89SP銀テラ

大ちゃんのMC21(JAHチャン入り)総勢5台だ!!!(写っているのはフミオさん夫婦)



朝9時ごろ出発して雨にも降られずに無事5時に帰宅いたしました。

このバイクが発売された頃、私は86式にてレースに参戦し、最終的にはジュニアライダー

にまでなれました。

当時私の周りでもNSRを乗っておりましたが皆レースで使用していたのでこれだけの

台数で公道ツーリングは初めてでマジで最高でした。(1人参加出来ませんでしたが。。)

これからもこの先絶対に発売されない貴重なバイクを乗って行くつもりです。

皆様、この先もどうぞよろしくです!!!

(ちなみにサンダルのバイクのオイルランプが点灯し帰りに当家で補充を行いました。)

(マジであいつのバイクは調子が悪そうです。要整備!!!)





拍手[2回]

04101916 4月の活動報告

皆様いかがお過ごしでしょうか?。オールドリバーGCの鬼漢字長です。

今回も鹿沼丸友会さんの定例会に参加させていただきました。

4月になり暖かくなったので冬眠していた隊員達がウヨウヨ参加して14名になりました。


例によってハゲブラザーの朝の挨拶。。。

マジでまぶしいから。。。。



隊員紹介で写真が掲載出来なかったJK。

バンシーちゃん。出来立てのJKでうちのチームに入隊するツワモノ。

これからの活躍に期待します。  (ガンバッテ!!!)



第1ゲームから変な格好をするシュトロ。

ロシアのコサックニンだそうです。(訳が分からん。。。)



初めてのサバゲーですがとてもがんばっているバンシーちゃん。

おじさんは好きだな~。。。



バリケードに隠れて相手を伺うバンシーちゃんと双子忍者1号。

1号はベテランです。(2号はどーした?)



敵の攻撃に応戦するシュトロとジャングル。

シュトロはヘッピリ腰です。


JKバンシーちゃんのケツ。。。もとい、後ろで敵を伺うピヨヒコ。

決してケツを狙っていた訳ではありません。(本人談。。。)



敵に応戦するパラミリ改めマットハッターと新規参入のジャバウオック。

う~ん、分かりずらいなぁ~。。。



中だるみぎみのピヨヒコ。

私の近くにいないので何していたのか分かりません。



久しぶりの登場のウコンJrと1号。(2号はどーした。どこ行った?)

なにやら相談をしておりました。(この2人はマジやります。)



お昼はシュトロの振る舞いBBQ。

久々の獣戦車とジャングルは焼き担当。

なぜか〇峰氏がウロウロ。(オレの肉は?。。。)


焼肉を堪能するグリムリバー親子。

手前は従兄弟のパラミリ改めマットハッター。

お酒は飲んでいません。。。



うまそうに焼肉を堪能する丸友会道鬼殿。

いつもお世話になっております。



なぜかお茶をぐい飲みするシュトロ。

ジャングルがとても楽しそうです。


BBQにうれしそうな道鬼殿と奥にウコンJrと1号。

おい、2号はど~した?



わたしと師団長殿。

なんか体が痛そうだ。。。。ど~したんだろう。。。

 
相変わらずのわたしとマイセン。

最近出番が少ない。。。
 



わたしとサンダル。

こいつのカタナはマジやばい。



冷やし中華を買ってきたが強制的にBBQ参加。

冷やし中華に焼肉のたれを入れてやりました。

意外とうまかったそうです。


みんなでワイワイと楽しくBBQを行いました。

シュトロハイム殿、またよろしくです!!!



ゲーム中、また居眠りをするカッパ。

道鬼殿が直々に斬首刑。

先月の丸友会ホームページでも寝ている写真を載せています。

(本当に斬首刑だ。。。)


お昼過ぎに変な格好をするシュトロとマイセン。シュトロのコサックニンです???

狙われておりますぞ~。


午後の特殊戦に使用するゼロ戦。

搭乗員は師団長殿だ。  (決まってます。装備はなんと10万以上。。。)


 
この様な形で搭乗、飛行するのだ。

操縦する岡田准一(師団長)

後ろに搭乗する山本イッソウロク?殿。

でもゼロ戦には何やらあぶない仕掛けが。。。。


 
上の陣に運ばれたゼロ戦。

マジ重かったわ~。


ゼロ戦の飛行形態。

用はおみこしです。

このまま丸山を練り歩きました。(重い、マジ道鬼殿重いんですけど。。。)

この後悲劇が。。。仕掛けが発動、の訳が。。。

詳しくはシュトロの動画、もしくは丸友会ホームページにて。

 
見るも無残になったゼロ戦。仕掛けの発動に失敗したケモノ、その後師団長も搭乗し

仕掛けを発動したのであった。写真が無い。。。。

このまま博物館行きとなった。(ご苦労様。)


ゼロ戦を2回も担ぎ、マジグッタリのわたし。

その後のゲームが出来ませんでした。(マジ疲れた。。。)

  
そんな訳で今月も面白おかしく一日遊びました。

新規の隊員も参加してこれから益々楽しくなりそうです。

上の写真は朝、師団長殿が烈風に搭乗し、フィールドを視察し終わったあと、

帰る時に機体不良による墜落で負傷した、その名誉のキズである。

本人談はマジで痛かったそうです。お大事に!!!

それでは次回はオールドリバーTCでお会いしましょう。

拍手[3回]

12131715 12月の戦闘訓練

皆様、いかがお過ごしでしょうか? オールドリバーGCの鬼幹事長です。

さて、12月の13日に行われました丸友会さんの定例会におじゃましました。

私の参加がなんと3ヶ月ぶりでございます。 (エアガン、さび付いていなかったわ。)

参加は60数名で多く、車がいっぱい来ていましたな。

少し家を出るのが遅くなってしまい、丸山には9時過ぎに到着です。

今日はくもりの予報でしたがポツポツと雨粒が。。。先月は雨で中止になってしいまったが。。。

でも寒くはなかったので通常のコスチュームにて参戦出来ました。


いつもの朝のラジオ体操の風景であります。

今回のうちの参加は私とシュトロの2人だけとさびしかったです。

 
その後のミーティング風景。

手前で○峰氏がふざけて写っています。  (うちのブログは顔を隠しません)。。。


セーフティーにて戦闘の準備を行う私。

シュトロが不意打ちでシャッターを切りました。


戦闘場にてマイセンとシュトロの図。

マイセンとは友好関係にあります。


私とマイセンの図。  恒例であります。


こちらも恒例のシュトロとサンダルの図。

ギリースーツが本当にミノムシでした。  


またまたシュトロとサンダルの図。

幽体離脱だそうです。  ハゲの幽体離脱~!!


何やらゴローちゃんの誕生日ゲームでいやらしい本をもらい、とてもうれしそうなサンダル。

(これはマジです。)


最後に、師団長、私、袋殿の3ショット。

今年も色々とお世話様でした。 隊員共々来年もどうかよろしくです。

この後29日にTMDでなにやらまたネタゲームをやるそうな。。。

また潜入したいと思います。  それでは皆様またよろしくで~す!!




拍手[2回]

12131645 丸山飛行隊、那珂湊飛行訓練

皆様、いかがお過ごしでしょうか? オールドリバーGCの鬼幹事長です。

11月29日に今年最後の飛行訓練が開催されました。

飛行編隊は多くありませんでしたが、それなりに楽しい訓練でした。

朝、当方の飛行場から離陸する時、朝の8時過ぎでしたが気温がマイナスで本当に死ぬかと思った。

例幣師街道の中間部分にS字カーブがあるのですが、少し過ぎた所で右から何かが落ちてきた

のですが、何とイノシシでした。

本当に私の機体と接触寸前でしたが何と寸前でイノシシが転倒して、接触せずにすみました。

これ、本当のお話です。(ドライブレコーダーが欲しかった。)
 
寒さで体が動かなかったので本当に良かったです。 (無事では済まなかったでしょう)


道の駅もてぎで停車している私の秋水とシュトロの機体。 (名前忘れた。。。)



那珂湊では久楽さんでマグロ丼をいただきました。

生マグロでマジうまかったっす!  値段はたしか1300円ほど。


久楽さんはこちらです。 値段も手ごろで私はとても良いと思います。

味にうるさいシュトロも脱帽のうまさです。

お店はお土産店の道路反対側、中間部分辺りにありますのでよろしければ皆様どうぞ!!




トイレの手前側に駐車していっぷく入れている所です。

写真が少なく、こんな物ですが今年最後の飛行収めで楽しかったです。

この後、50号を通行し自宅に5時ごろ到着した次第でした。

当方の自宅では12月はバイクなど乗れる状態ではありませんのでこの後冬ごもりの

支度をし、雪が積もったらジムニーで雪中行軍を行います。

それでは皆様、御機嫌よう。

拍手[0回]